魔法の時間

f:id:zonoxnatsu:20181101220100j:plain




1日にたった2回、

しかもほんの数十分間。

 

日の出と日の入りの直前。

(まぁ現実的なのは後者やわ。)

 

そしてとても大事なことは、

晴れていることと

その上空気が澄んでいること。

 

 

 

それらが揃えば、

 

なんかわたし写真上手くない!?

って勘違いしちゃうような写真が撮れてしまう。

ドラマチックで、

ゴージャスで、

ときに儚げで。

 

そう、

それが「マジックアワー」の魔法だ。

 

 

 

 f:id:zonoxnatsu:20181101220143j:plain




秋に岡山で撮る写真が好きだった。


別にマジックアワーを

ねらっていたわけじゃなくて、


写真を撮ってたらいつのに間にか

日が暮れてきて、

 勝手にマジックアワーがやってくる。

そんな感じ。



f:id:zonoxnatsu:20181101221039j:plain


何を撮っても どこを撮っても楽しくて、

いつまでもシャッターを押していたくなる

魔法の時間。


でもマジックアワーは

あっという間に終わってしまう。


あっという間だからこそ夢中になるのかも。

そこにカメラ仲間がいたらもっと最高。


秋×岡山×カメラ仲間×マジックアワー

そんな時間が今は

とてもとても恋しい。



f:id:zonoxnatsu:20181101221343j:plain






zono