魔法のカメラ

f:id:zonoxnatsu:20180717021658j:plain

社会人になり、働いたお金ではじめての大きな買い物はカメラだった。 

このカメラの事を私は「魔法のカメラ」と呼んでいる。

 

このカメラと出会った事でわたしの生活は少しずつ色鮮やかになった。

学生時代を学生らしい事を一切せずに終えてしまった私に

遅れてやってきた青春映画のようなキラキラした時間。

カメラ持って遊びに行って、美味しい物を食べて、しょうも無い事で笑う

学生時代にどれも経験をしてこなかったから新鮮で楽しかった

私は他人と深い付き合いをしたことが無かったから、こういう事を経験することで

楽しいだけじゃなく、人と人が関わることでの煩わしさや、悩む事もあった

年齢も性別も何もかもバラバラだけど「カメラ」という共通点で出会った人達との

日々はなんだか夢のように思う。

 

 

今はその魔法のカメラも魔法が解けてしまい

わたしは魔法のカメラに出会う前の私に戻っている

けど私にはあの素敵な日々と「魔法のカメラ(見習い)」がある

全く戻った訳では無い。

そんな今、またワクワクすることをしたくなっている

 

ゾノナツのアカウントを作った事も、ブログを始めた事も

ワクワクすることをしたくなったから。

これからもワクワクすることやっていきたい

また新しい出会いとかつながりが出来たらいいなぁって思いながら

今日も写真を撮っている